人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのdiary ②

kimamadegenki.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 20日

ワクチン

一ヶ月以上もお休みをしてしまいました。
コロナもなかなか収まりませんね。
ワクチン接種が終わり少しホッとしているところです。
抗体ができるまでにはまだ時間がかかるのでしょうが、これで重症化にはならないのではないかと思うと
何だかホッとします。

ブログupしようと思って写真は撮るのですが時間がなくて、そのままになってしまいます。
今年も眼鏡橋界隈には紫陽花が並べられてましたが報道はありませんでした。
蜜を避けるためでしょうね。
もう終わっていますが、、、今頃~ですが・・・
ワクチン_b0395218_13570290.jpg
ワクチン_b0395218_13570934.jpg
そして一か月前に頂いた我が家のアジサイは・・・少し寂しくなりましたがまだ頑張っています。
ワクチン_b0395218_13582327.jpg
忙しい忙しいと言いながら今年も赤いジュース白いジュースが出来ました。
紫蘇ジュースと梅ジュース・・・コロナに罹らないように、そして熱中症にならないように少しづつ頂きたいと思います。
ワクチン_b0395218_14024357.jpg




kazunori ikeda のケーキ オ フリュイ
ワクチン_b0395218_14054586.jpg
そして マロングラッセ
ワクチン_b0395218_14063530.jpg
フルーツ羊羹
ワクチン_b0395218_14083830.jpg

ワクチン_b0395218_14120931.jpg
冷たいたい焼き…まだ冷凍庫にいっぱい入っています。
凍ったまま食べるとアイスのようで美味しいです。
ワクチン_b0395218_14131763.jpg
美味しいものばかり頂いて ji-jiは嬉しそうなのですが、、美味しいものに慣れてしまったらbabaが買ってくる駄菓子が食べられなくなるのでは?と
言ったら、、、それはそれ!、これはこれ!だそうです。
甘いものは止められないji-jiです。


by kimamadegenki | 2021-06-20 14:22 | その他 | Comments(3)
Commented by jun at 2021-06-20 15:42 x
お久し振りです。
お元気そうで、安心致しました。
私は、昨日でワクチン接種完了しました。
1回目は、接種した箇所が腫れてるような気になりました。
実際は、何とも無いのにです。腕も上げにくい感じでした。
2回目は、腕を上げても平気で、楽でした。
もう、これで安心だと思うと、気持ちが軽くなってきました。
アジサイ祭り イベント自体は、中止だったのですね。
今年も観に行ってみようと思われた方々で、楽しまれたのですね。
それも仕方が無い事ですものね。
この先、どうなって行くのでしょうか?
平穏な日々に、早く戻れます様に。


Commented by kimamadegenki at 2021-06-25 15:53
junさま
コメントありがとうございます。
ワクチン接種 終わられて良かったですね。
私は1回目は何ともなくて 鈍いんだね!と言われてしまいました。
2回目は2日間倦怠感があって一日中欠伸ばかりしていました。
でも これで気が楽になりました。
オリンピックも開催されるようですね。
世界中から変異株が入り込んでくるのではないかと心配になります。
早く普通の生活が送れるようになると良いですね。
Commented by PC-otasukeman at 2021-07-14 11:09
ご挨拶
本日(14日)「ブロ友パソコン相談室」開設11周年を迎えました。
これまでのご支援に感謝いたします。
記念投稿「パソコンセットアップ体験記」をご用意しましたので是非ご覧ください。
 パソコンお助けマン
名前
URL
削除用パスワード


<< 4連休      梅雨入り? >>