人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのdiary ②

kimamadegenki.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 10日

ババ会

11月になったと思ったら もう10日も過ぎてしまいました。
ji-jiの仕事を手伝うようになって何かと忙しbabaです。
友達から「何もすることがないより幸せじゃない?」と言われましたが
そうかなぁ~!なんて思ってしまいます。

そんな中でも誘われたら断れない?
久し振りのババ会、68歳から79歳までの4人、いつものようにホテルのレストランでランチです。
フォアグラのゼリー寄せ
ババ会_b0395218_22100107.jpg
生ハムのサラダ・テリーヌ・・・・説明されても忘れてしまう!
ババ会_b0395218_22100536.jpg
安納芋のスープ
ババ会_b0395218_22100896.jpg
鯛のポアレ
ババ会_b0395218_22101274.jpg
牛ヒレ肉のステーキ
ババ会_b0395218_22101557.jpg
デザート
ババ会_b0395218_22101877.jpg
久し振りのホテルランチ、美味しかったです~

ババ会_b0395218_22292616.jpg
レストランからの眺め、、、長崎駅構内です。
九州新幹線、博多ー長崎間(かもめ)、2022年開通の予定らしいのですが、難しいようですね。

マスク着用、ソーシャルディスタンスを守って、大きな声は出さないで・・・なんて言いながら。。。
いつの間にかワイワイ、、、久しぶりに楽しい時間でした。
もう一組家族連れが5~6人いたのですが、いつの間にか私たちだけになっていました。

コロナがまた猛威を振るい始めましたね。。。
長崎はまだ少ないようですが go-toキャンペーンの影響がそろそろ出てくるのではないかと気になります。
今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。。。少しでもリスクを減らしたいです。



by kimamadegenki | 2020-11-10 22:28 | お食事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< もう12月!      秋ですねぇ~! >>