人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのdiary ②

kimamadegenki.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 30日

8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」

旅行から帰ってからズ~っと雨ばかり・・・2度目の梅雨でしょうか?
稲光がしたり、雷が鳴ったり、突然大雨になったり、落ち着かない天気が続いています。

いつもの場所で、いつもの時間に、、、さてどこに行こうか??
今回も行き当たりばったりでウロウロ・・・ここ良さそうね!ってビルの2Fへ。
飲めない二人がバーカウンターでゆったりお喋り・・・お客さんは男女の一組とカウンター少し離れたところに男性が一人。

今回は洋風コース。
鯛のカルパッチョにキッシュ?
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11173462.jpg
ミネストローネスープ
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11173870.jpg
お魚は鱧の料理
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11174234.jpg
お肉は杏を鶏肉で巻いて?
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11174689.jpg
デザートはゆずのシャーベット・・・少しすっぱかったけどスカーとして美味しかった
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11175077.jpg
飲めない二人がバーだなんて・・・と思ったけど、、、気分だけでも味わえて良かったかも。
ステキなムードの中でのんびりできました。
帰りにケーキ屋さんの前を通ったのでお土産にケーキを2個。。。二人で頂きました。
アラ~ 写真を撮る前にトッピングが一つ無くなってました~(*^_^*)
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11363668.jpg
帰りにアーケード街 ハマクロス411の前で龍踊りの練習があってました。
おくんちまであと一か月、練習もそろそろ仕上げですね。
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11364129.jpg
8月二人会・・・「ダイニングバー・椿」_b0395218_11364607.jpg
しばらく見て いざ帰ろうと思ったら、、、」すごい閃光と同時にドッカンと大きな雷、アーケードの外は大雨でした。
しばらく雨宿りしていたのですが止みそうになく、稲光はするし、雷はなるし・・・我慢できなくて大雨の中帰りました・・・
おかげでズボンも靴もびしょ濡れ・・・これくらいで良かったのかも。。

被害にあわれた地方の皆さんは大変ですね。。
テレビを見ていて長崎大水害を思い出しました。
早く復興できますようにお祈りいたします。。。


by kimamadegenki | 2019-08-30 23:00 | お食事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休みも終わりました      ➄東京最終日 >>