人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのdiary ②

kimamadegenki.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 13日

長崎ランタンフェスティバル④

火曜日はコナミもお休みなので運動を兼ねて夜の街を少し歩くことにしました。
先ずは長崎孔子廟まで電車で行って変面ショーを見て帰りは家まで歩きます。
普段は20分ほどで行けるので余裕をもって30分前に家を出たのですが、電車がなかなか来なくて孔子廟に着いた時にはすでに変面ショーが始まっていました。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15102564.jpg
予定よりも10分も前に終わって、その後は記念撮影の時間でした。(-_-;)
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15124813.jpg
せっかく行ったので写真を少し撮ってきました。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15143640.jpg
孔子廟の屋根には龍の飾りがたくさんあります。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15144519.jpg
そして庭には孔子と孟子のオブジェ
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15143946.jpg
ここからメイン会場の湊公園まで歩いて10分ほど。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15312384.jpg

今年のメインオブジェ「五麟」
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15314612.jpg
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15320001.jpg
笑顔が良いでしょう!毎年写真を撮ってます。(*^^)v
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15320936.jpg
舞台では中国雑技が行われていました。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15320544.jpg
火曜日だというのにすごい人出です。
新地中華街を通って銅座橋へ
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15512789.jpg
銅座川暗渠の上のオブジェ
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15513123.jpg
銅座川のピンクのランタン、昼間とはまた違いますね。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15513679.jpg
今度は浜町アーケード入り口の鉄橋の上から眼鏡橋方面を
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15543393.jpg
9時ごろの浜町アーケード街を通って
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15544623.jpg
観光通りアーケード街へ
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15545009.jpg
今年はキングダムとコラボしてるそうで、キングダムのスタンプラリーもあってるそうです。
長崎ランタンフェスティバル④_b0395218_15545622.jpg
6時40分に家を出て帰ったのが9時でした。
良く歩きました。家に着いた頃にはふくらはぎがパンパンで攣りそうでした。
日頃が運動不足なんでしょうね。腰まで痛くなりそうで慌てて横になりました。(-_-;)





by kimamadegenki | 2019-02-13 16:02 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by jun at 2019-02-13 19:52 x
kubabaさん こんばんは~
ランタンフェスティバルのお写真を、楽しく拝見させて頂きました。
準備の段階からのお写真を見せて頂く度に、行こうか?でも寒いしで迷っておりました。
夫に話すと、即「行こうか」と応え、直ぐにホテルを予約しました。
お陰様で行けて、本当に良かったです。
有難うございました。
沢山観たかったのですが、変面ショーは、地域のイベントで観ましたので諦めました。
眼鏡橋界隈は、夜に行きたかったのですが、無理せず翌日お昼頃に行きました。
満足の2日間でした。
感謝致しております。

Commented by kimamadegenki at 2019-02-13 23:29
junさま
こんばんは~~
毎晩ランタンの灯りに誘われて、うろうろしてしまいます。
毎年同じことなのに見てしまうんですよ。
junさんたちもいらしてたんですね。どこかですれ違ったかもしれんせんね。(#^.^#)
3連休はすごい人出でしたよ。
いつもコメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長崎ランタンフェスティバル➄      長崎ランタンフェスティバル ③... >>