人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのdiary ②

kimamadegenki.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 16日

1月二人会・・・「更紗」

今年初めての二人会、いつもの時間にいつものところで・・・今月も当てもなく集まって。。。
やっぱり和食が良いね!ってことで、先ずは梅の花へ行ってみました。
満室ということで、「8時までお待ちいただけますか??」・・・「とんでもないそのころには家に帰りたい!」
友達は毎晩9時過ぎには就寝!なので9時が限界なのです。(*_*; 

そのまま「更紗」へ、・・・
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11181480.jpg
いつものようにミニ会席。
湯葉とイクラ、お刺身・・食前酒は100年物の梅酒だそうです。美味しかった~
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11185222.jpg
いろいろ盛り合わせ・・これも美味しかった!
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11205787.jpg
お雑煮・・ぶりの切り身が入ってた。
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11232382.jpg
海老芋と鱧のすり身団子
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11242196.jpg
ローストビーフのにぎり
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11251182.jpg
天ぷら
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11253471.jpg
ちりめんご飯とお味噌汁
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11260613.jpg
デザートは人参羊羹、キンカン、イチゴ、、、抹茶ソース
1月二人会・・・「更紗」_b0395218_11291569.jpg
薄味でとっても上品なお味でした。
皆美味しくいただきました。。。
美味しい料理と他愛ないお喋りで 今年も一年元気で続けられるよう、焦らずボチボチ笑顔で過ごしましょう!!
「そう!ボチボチね!!」・・・「もうなるようにしかならないもんね!」
少し諦めが入ってきてますが、すべてを諦めたわけではありません。
周りになるべく迷惑かけないよう・・・心身ともに元気が一番!ですよね。。(#^.^#)



by kimamadegenki | 2019-01-16 11:44 | お食事 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 長崎県美術展      ji-jiの誕生日 >>