人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのdiary ②

kimamadegenki.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 08日

長崎くんち・・・中日

おくんち2日目もとてもいい天気で日向は暑く汗ばみます。
午前中 観光通りへ行ったら出島のオランダ船が庭先回りをしていました。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23240011.jpg
午後は本古川町の御座船が回っていました。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23250284.jpg
その後ろからコッコデショが・・・追っかけをいっぱい引き連れて・・・
長崎くんち・・・中日_b0395218_23281582.jpg
とにかくすごい迫力・・・そして多いのなんのって・・・
長崎くんち・・・中日_b0395218_23290575.jpg
中島川の方へ行ってみました。いい写真が撮れたと思ったのですが、手前の人にピントが合ってしまって!
これは袋橋、その向こうが眼鏡橋です。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23313628.jpg
うしろをぞろぞろ追っかけの人たちが付いて回るので大変です。
眼鏡橋が落ちてしまいそうな・・・
長崎くんち・・・中日_b0395218_23340606.jpg
反対側から御座船が来ました。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23360643.jpg
その後から東古川町の川船が来ました。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23373294.jpg
川船が通った後、もう一つ先の道をまたコッコデショが通過しました。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23385835.jpg
今度は反対側の橋を御座船が渡っています。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23402681.jpg
その後をまたコッコデショが来ました。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23415259.jpg
忙しいこと!
長崎くんち・・・中日_b0395218_23423333.jpg
今日はコナミもさぼって夜のお散歩! 浜町アーケードには人がいっぱい・

長崎くんち・・・中日_b0395218_23445660.jpg
お目当てはやっぱりコッコデショでした。
長崎くんち・・・中日_b0395218_23454878.jpg
今年のおくんちは連休で人出も多かったのでしょう。
コッコデショ人気もすごいですね!!


by kimamadegenki | 2018-10-08 23:51 | イベント | Trackback | Comments(4)
Commented by juju3291a at 2018-10-09 00:21
最後のアーケードの写真 テレビで見ました
生放送 10時過ぎていました
遅くまでやっているのですね

元気ばば
Commented by jun at 2018-10-09 12:05 x
kubabaさん こんにちは
台風の影響で開催予定日が心配されていた「おくんち」も、無事に後日となり、本当に良かったですね。
kubabaさんちは、街中ですのでワザワザ出掛けなくても良いので、羨ましいです。
今年も沢山の、素敵な御写真を見せて頂き有難うございました。
コッコデショ、追っ掛けさんが、ゾロゾロですか?
友人も、追っ掛けさんで、そりゃあもう大変なものです。
人数揃いの日も、インタビューされてるのがTVに映っていました。
中日に、中央公園で楽しませて頂きました。
夫も此処まで快復出来、観られた事を嬉しそうでした。
元職場の方々とも、お話が出来て元気を頂けたようです。
↑のjujuさん こちらで知った?のでしょうね。
私の「お気に入り」に入れていて、いつも為になる内容に感心しながら読ませて頂いています。
何処で繋がったんだろう?と、物忘れが増えてきた私は?でした。
あ~ 疑問が1つ解決し良かった~笑
Commented by kimamadegenki at 2018-10-09 17:52
元気ばばさま
今年はコッコデショ人気で大賑わい。
どこへ行っても人人人、、追っかけの多さにびっくりです。
Commented by kimamadegenki at 2018-10-09 18:09
junさま
こんばんは!
台風一過、3日間いい天気で良かったです。
中日、中央公園で楽しまれたのですね。
私はもうずいぶん前公会堂前へ行った記憶があるのですが。。。
ゆっくり見られて良かったですね。
元気ばば様のブログは私も毎日楽しみに見させていただいてるんですよ。
お役立ちブログです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長崎くんち・・・後日      長崎くんち・・・前日 >>